G-SELFが日頃のグチをつぶやく

アラフィフのおじさんが、日頃のニュースなどについてつぶやきます。

森会長の女性蔑視発言に思うこと


スポンサードリンク

・2021年2月10日:森喜朗氏だけが『問題』という訳では無いだろう

(森会長発言、女性蔑視、老害、失言履歴)

f:id:G-SELF:20210210231425j:plain


※ニュースサイトです  

www.fnn.jp


 

・周囲の予想以上に、反感が大きかった女性蔑視発言

 テレビ等のマスコミ報道を鵜呑みにして良いのか悩ましいところだが、かなり世界中でも話題になっているらしく、毎日ニュースで見かける森喜朗会長の女性蔑視発言
 本人達は、ある種の”ジョーク”を言ったつもりだったのだろう。周りの笑い声もそういう感覚だったのではないか、と想像される。仲間内だけで話しているつもりだったのかも知れない。。
 はっきり言ってこの辺りの人間に「身体に染み付いた低レベルな概念を変えろ」と言っても無理だろう。その程度の人間なのだから。
 むしろ何が悪かったかと考えると、彼を会長にしたことがそもそもの間違いだ。オリンピックのような世界中から注目を集める大会に、過去から下の記事にあるような失言トラブルのあった人物を会長に選んでしまったのが悪い
※参考記事もご覧ください

 彼を擁護するコメントの中で、彼の力で建設費用を抑えることが出来た大いに貢献している、というのがあったが、本当にそうなのか?よくその理由を考えて欲しい。そうなることが正しいのか?
 そもそも、誰か一人の存在だけで建設費用など下がるか?よほど革新的な工法を発明したのなら判るが、ただ政治力や交渉力だけしか無いのだから、本来誰がやっても同じはず。それが出来ない制度がおかしいと考えるべきだろう。
※下の記事も参考になります
年齢だけで区別するのも心が狭い気もするが、やはり時代の変化についてこれないような人物表舞台から退場すべきだろう。
 

 

※過去に投稿した記事もご参考にしてください 

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村