G-SELFが日頃のグチをつぶやく

アラフィフのおじさんが、日頃のニュースなどについてつぶやきます。

緊急事態宣言;政府もマスゴミも理解出来ていないこと


スポンサードリンク

・2021年5月10日:緊急事態宣言の効果が出ない原因は政府とマスゴミにある

(緊急事態宣言、感染者数、新型コロナ対策、煽り報道、医療専門家、コメンテーター、信ぴょう性無し、ワクチン報道)

f:id:G-SELF:20210426214551j:plain

 

※よろしければ、前回の記事もご覧ください 

g-self.hateblo.jp


●この1年間、何をしてきたのか?

 かなり久しぶりにこちらのブログでグチを書きます。新型コロナに関する報道やネットニュースをみて、かなりイライラしていましたが、文章に書くと長くなってしまうので面倒臭くなって止めてました…。

 しかし、やはり少しずつでも書いていきたいことがありますので、出来るだけ再開させていきたいと思います。(訪問者はほとんどいませんけど・・・)

 

 ゴールデンウィークには、人の移動を減らそうとした「緊急事態宣言」が発出され、夜の飲食店だけでなく大型店舗の自粛が多く見られました。本当に、このくだらない「同調圧力にNOと言えない日本企業には呆れる。。お小遣いにもならない協力金では損失が出るのは明らかであるし、その協力金も出所は税金なのだから、そんなムダ遣いするなら返して欲しいと思う。

 一方で、以前の自粛期間よりも街の人出は増えたらしい。個人的には、それで良いと思う。感染予防をして余裕のある人は、もっと経済活動を進めて景気回復に貢献して欲しい。そもそも、今の日本の感染状況が本当に緊急事態なのか?マスゴミ等の偽りのゴマカシ数字ではなく、実際のデータをよく認識して考えて欲しい。

 

 これまでのところ、入院が必要な感染者数では、交通事故やインフルエンザよりも少ない新型コロナウイルス。無駄に感染対策を厳重にしているために、医療従事者の負担が増えているし、風評被害を心配して人員を増やすことも出来ない。その結果が、病床不足による医療崩壊だ。感染者が多いから崩壊しているのではなく、適切な対応をしていないから崩壊しているのだ。

 

 多くの人々が、何故そんな簡単なことが理解できないのか?といえば、ほとんどのマスゴミが、視聴率やネットの話題作りを狙って、事実を捻じ曲げて誇大な表現で恐怖を煽っているからだろう。太平洋戦争で国民を死に追いやった、マスゴミ得意のアジテーションを繰り返しているのだが、従順な人々は疑いもせずに信じてしまうのだろう。

 

 もう1つの原因として、特にテレビでコメントしているマスゴミ御用達の自称「医療専門家」たちに対する不信感が浸透して、知性のある人々は誰も彼らの言うことを無視しているのではないか、と思う。政府にしても、専門家チームで新型コロナウイルスへの対策を決めている、というが、1年間の成果は何も無い!そんな無力な専門家たちを誰が信用して、彼らの提言に耳を傾けるというのか?誰でも、1年経っても効果の無い医者には診てもらおうとは思わないだろう?

 そんなことも理解出来ない、無能な大臣たちは意味不明なコメントを発信し続けて、本当にこの国の政府は役立たずだ。リーダーが悪いと、強力な兵隊も烏合の衆になるから仕方がないか…。

 

 

 ※参考ニュースです

news.yahoo.co.jp


※参考リンクです

corona.go.jp

 

 そもそも、この1年間失敗続きの菅政権。そんな政権が許される日本という国は大丈夫なのでしょうか…。

 

※以前の投稿もよろしければご覧ください

g-self.hateblo.jp

  

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp

 


 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村