G-SELFが日頃のグチをつぶやく

アラフィフのおじさんが、日頃のニュースなどについてつぶやきます。

4度目の緊急事態宣言;対策分科会は亡国の徒か?


スポンサードリンク

・2021年7月8日:もはや呆れるしかない、無策な思い付きで国が滅ぶか…。

(緊急事態宣言、4度目、新型コロナ対策、煽り報道、分科会、感染者数、ワクチン、5類に引き下げ、時間と費用の無駄)

f:id:G-SELF:20210708231834j:plain

 

●元ニュース記事です

news.yahoo.co.jp

 

※よろしければ、以前の記事もご覧ください 

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp


●分科会とやらは、何を考えているのだろうか?

 東京都の新型コロナウイルス感染者が、また少しずつ増えてきている。1000万人の人口密集地だから、ウイルスの特徴として蔓延しやすいと思うのだが、800人もの人たちが感染し60人もの人が重症化したから、ということで大慌てで「緊急事態宣言」をまたまた発出することになった。

 もう、呆れてしまうし、この国の指導者の低レベルな思考には諦めの気持ちしか感じられない。そんなに心配なら、東京をロックダウンしろよ。東京都議会選挙で「敗けた」と言われて危機感を感じているのだろうが、彼らの優先順位は、「国の将来」<「国民の命」<「自分たちの支持率=次回選挙の当選」になっているのだろう。

 逆だからね、正解は。。

 ネットで感染者数に大騒ぎする非論理的な人々=有権者(高齢者)や、低レベルな情緒的なコメントでヒマな有権者の視聴率を稼いで悦に入っているマスゴミどもは、国の将来など考えもしないだろうが、この無駄な自粛期間にどれだけの経済的&人的な損失が出てしまっているのか、恐ろしくなってしまう。国=将来を背負う若者たちに大きな失望と負担を強いることはあってはならないのだが、この国の政治家やマスゴミどもは、そういう考えにはならないらしい。

 少なくとも、高齢者へのワクチン接種が半分以上進んだ現状でも、これだけ「感染者数」を大々的に報じる目的は何だ!?視聴率か?支持率か?

 

 下のリンクに分科会とやらの会議資料や議事録が読めるのだが、長々と会議している割りにテレビで聞いたような話が1年前とほとんど変わらない内容で書かれている。

わざわざ集まって話すような内容か?対策も何の進歩もないやろが!

 飲食店へのペナルティだけ熱心になって、感染者の増減を繰り返しているのは、やってることが無意味だからではないのか?ちゃんと感染源やルートを特定できるような、感心するような証拠を見せろ。スーパーコンピューターのムダ遣いも止めろ。

新型インフルエンザ等対策推進会議|内閣官房ホームページ

 

 マスゴミや、そこによく顔を出す自称専門家たちが、さかんに煽っている「変異型ウイルス」も、これまでの傾向と同じく欧米やアフリカなどではかなりの感染力と重症化リスク(病原性)を持っているようだが、中国近辺の東アジア地域の人々にはそれほど大きなリスクがあるように思えない。東京で感染者が増えていて「デルタ株」が増加傾向というが重症者数は(欧米より)桁違いに少ない。

 そもそも、1000万人が暮らしている東京都の新型コロナ対応病床が「5500床」って、どういうことやねん!?医療関係者に先行してワクチン接種した意味はあるのか?もっと患者を受け入れて、重症化する前に治療していけば医療現場の負担は減るし、ワクチン接種しなくても抗体を持つ人が増えるんじゃないのか?

 誰でも治療が受けやすく、医療機関でも受け入れやすいように、早く「指定感染症2類指定」を通常のインフルエンザと同じにしろよ。感染者や医療従事者への”差別・偏見を無くす”のが、政府の指名だと分科会の会議資料にも(自分たちが)書いているだろうが。ちゃんと、計画立てて実行しろ。

 

 ※参考ニュースです

古市憲寿氏、東京に緊急事態宣言報道に私見「『馬鹿なのかな』という感想しかない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

news.yahoo.co.jp

 

※以前の投稿もよろしければご覧ください

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp

  

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp

 


 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村