G-SELFが日頃のグチをつぶやく

アラフィフのおじさんが、日頃のニュースなどについてつぶやきます。

1年前に書いたことを振り返ってみる(mRNAワクチンへの評価)


スポンサードリンク

・2023年2月25日:ちょっと心配になります。

(mRNAワクチン、ファイザー社、費用対効果、免疫低下、利権、感染増強、副作用)

 

※1年前に書いたmRNAワクチンへの評価(懸念)

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp

 

※関連ニュースサイトです

www.newsweekjapan.jp

 

●日本のマスゴミは報じないがmRNAワクチンは大丈夫?

 1年前の投稿で、ファイザーやモデルナのmRNAワクチンのリスクと何度もワクチン接種を促す政府とマスゴミ同調圧力について危うさを懸念していた。結果として、ワクチン自体の被害は少ないようだが、ワクチン接種しても感染者数は減るどころか増える一方なのはどういう理由なのだろう?重症化予防の効果はあったと思うが、オミクロン株に変異して以降は軽症で済む割合が大きく増えたCOVID-19は、既にワクチン接種の必要性がほぼ無くなり、世界中でワクチンを求める人が減っていくようだ。
 しかも、ワクチン接種率が低い国のほうが感染者数は減少傾向である、さらに無駄な自粛などを行わないおかげで経済的な回復も早いらしい。ロックダウンを解除したら感染者が爆発的に増加して大変だ、とマスゴミが報じていた中国も、恐怖心を煽りたいマスゴミどもの期待とは裏腹に、オミクロン株は軽症で済み感染してしまうことが一番早いウイルス対策だったことを証明するかのように、短気で回復していくと思われる。
 結局、何度もワクチン接種を繰り返す=ブースター接種なんかを推奨している国は少数派となりつつあり、そういう国はいまだに感染者数が減らず経済的な回復も遅れている。そのうえ、ファイザーやモデルナからワクチンを買い続けるので、無駄な費用を製薬会社に払い続けることになるという残念な状況だ。マスゴミは、そんな製薬会社がスポンサーとしてお金を出してくれるので、ワクチンに関する悪い情報を意図的に流していないのかも知れない。。
 
 それにしても、高齢者や日常的に高齢者と接触するような人なら分かるのだが、そうではない10代~40代の人たちも高い接種率なのは予想外だった…。感染予防効果があると思っていたとしたらワクチンの働きを知らなすぎるし、重症化予防だとしたらオミクロン株にはほぼ必要ないと思われるが。。まぁ、個人の判断なので口を挟むことでは無いが、このRNAワクチンが従来のワクチンとはかなり異なっていることを理解していたのかな?(〇リエ〇ンは理解してなかったな…)自分自身は将来のリスクが怖くてワクチンを接種しなかったのだが、家族や友人は接種しているので、将来的に何も健康上の不具合が出ないことを祈るだけだ。
 
※よろしければ、過去の記事もご参照ください

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp

g-self.hateblo.jp

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村