G-SELFが日頃のグチをつぶやく

アラフィフのおじさんが、日頃のニュースなどについてつぶやきます。

新型コロナウイルス(COVID-19);いつまで自粛するつもりなのか!?


スポンサードリンク

・2021年5月30日:日本の将来が本当に心配になってきた。無駄な自粛で衰退するのでは…。

緊急事態宣言、感染者数、新型コロナ対策、煽り報道、医療崩壊、指定感染症、原因、経済活動優先)

f:id:G-SELF:20210530232124j:plain

 

※よろしければ、前回の記事もご覧ください  

g-self.hateblo.jp

 

●ウイルス起因の被害よりも、経済面の被害が甚大だ!

 高橋洋一教授がSNSなどの投稿発言が原因で、内容を理解していない理不尽なバッシングを受けて首相参与を辞任したらしい。菅氏のサポートなんかしても損をするだけなので、とっとと辞めて正解だと思うが、バッシングされたのは気に入らない。現実を理解せずに、感情だけで物事を見ようとするのは隣の半島から来た先祖の影響かも知れないが、論理的な思考をする人たちがもっと増えて欲しいと思う。

 

※参考ニュースです

news.yahoo.co.jp


 

 感染対策を徹底するといっても、経済への悪影響はどう考えているのか?人の出入りが無くなると、経済面では必ず悪影響が出るだろう。

★政府のHPです。

corona.go.jp

 

 そう書くと、いや命のほうが大事だ、という現実逃避の偽善者は声をあげるが、そういうやつほど現実を見ていない。

 これまでの病気でも死なない人はいないし、新型コロナウイルス感染が原因で死亡している死者数を正確に分類すれば、日本においては特別に多い訳でも無いだろう。交通事故での死者数が多いから、と自動車の利用を禁止したことがあるのか?

 感情論で大騒ぎしている偽善者たちは、自分達の残り少ない命の代償が、日本の子供たちやこれから生まれてくる子供たちの将来であることをよく理解しなければならない。少ない犠牲を大騒ぎして経済を衰退させ、返すあてのない借金で声だけ大きい輩の口を塞ぐような愚行を繰り返していることは、日本という国を貧乏な国にしてしまうだろう。そのときに被害を被るのは子供たちだ。貧乏でも生きていければ良いという奴らほど、後になってから貧しい経済に文句や愚痴を喚くだろう。


 自粛しないことを頭ごなしに警告するならば、信用性の高い根拠データを示せ死亡率が高いというが、自分達も感染者の正確な数字を把握出来ていないと分かってて、”高い”と言い張る無知さ加減専門家といえるのか?分母の感染者数が今の検査陽性者だけではなく、無症状の人数を入れたらパーセントはもっと小さくなる。ざっくり3倍程度が無症状なら死亡率もインフルエンザ同等だ。治療しなくて良い=無症状や軽度の感染者に費用が掛からないことを考えると、インフルエンザよりもマシだろう。
 騒いでいる医者連中の組織のトップが、平気で会合に出掛けるぐらいだから、テレビの前では建前で警告を口にしているが、本音では騒ぐほどでは無いと思っているのではないのか?記者会見で何を言っても滑稽だとしか思えない。

 

 テレビなどのマスゴミは、自粛を促す片方の意見しか取り上げず反対意見は否定的にしか報道しないため、あまり考えていない人はバカな根拠の無い扇動を真に受けてしまっている。大人たちがそんなだから、子供たちまで間違いを受け入れてしまい、いつでもマスクするから悲しい事故も起きてしまっている。

 報道機関と名乗りたいなら、正しい情報と様々な意見を平等に報じるのが当たり前なのだが、今のところ日本には報道機関は僅かしか無かったようだ。


 やり方も考え方も、隣の人権無視国家=中国と同じなのだから、そんなに”ウイルス感染が怖い”なら人権無視の徹底的な封じ込めをやれば良いし、やらないなら”感染者数”は考慮せず経済活動を優先したほうがよほど安心なのだが…。

 

※以前の投稿もよろしければご覧ください 

g-self.hateblo.jp

   

g-self.hateblo.jp

 

g-self.hateblo.jp

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村